DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

炊飯器でおやつを作る

【何事も楽をする】

今年は、「楽」をテーマにして全てのことに取り組もうと思っています。

前回は、ダンボールでTシャツたたみを作りました。

今回は、「おやつ」を簡単に作ります。

※もちろん、オリジナルではありません。情報の宝庫である「YouTube」で

 見つけた内容を参考に作っています。

 

diynom.hatenablog.com

 

【材料】

ホットケーキミックス  200g

牛乳          200㎖

卵            1個

板チョコ        150g(お好みで)

先ずはこちらから
  1. 板チョコをバラバラにして、レンジで加熱して溶かします。
  2. ホットケーキミックスと牛乳、卵を加えてよく混ぜます。

 

【よく混ぜる】

粉と牛乳、卵も入れて更に混ぜます

混ぜ終わったら、炊飯器へGO!

【炊飯器で作る】

通常で炊飯する

竹串挿して、中心がまだ生の様であれば、もう1度炊飯する。

 

2度炊飯した結果

 

【完成です】

焦げでは無いです。チョコです。

外はカリっと、中はふんわりです。

 

私でも失敗しないので気楽に作れます

出来たらすぐにカットしました

出来立てはもちろん、冷めても違う食感でとても美味しかったです。

 

【珈琲?紅茶?】

どちらでも無く、今回は「バナナミルク」を選択しました。

氷を入れてバナナミルクを作りました

 

【おやつを頂きます】

ボリューム満点

全部は食べきれなかったので、残った分は翌日食べました。

安くて、簡単で、ボリューム満点なので、私には最高のおやつです。

今後も作ることは多いと思います。

 

※既にご存知の方も多いと思いますし、今更?と思う方もいらっしゃると思います。

 当然ですよね、私の真似事であり、自己満足なのです。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

1月は、更新は2日に1度のペースになる予定です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ