DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

製作物完成品の使い道

【また迷子…?】

いきなりですが、タイトルが悪いのか?何が原因かは私には分かりませんが、

投稿した記事がアップされない。友人からの依頼物が完成した記事です。

原因や対策方法をご存知の方はお手数ですが、教えて下さい。

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

【キッチン用のはずが…】

今日の本題です。これもだいぶ前の話になりますが、

友人の勧めでネットの販売サイトに出品することになり、何品が作り出品しました。

販売出来た物もあれば、問い合わせすら無い物もありました。

行き場を失った「売れ残り」をリメイク?と言うのか、

使い道を変えて活用することにしました。

 

【以前作った物】

某販売サイト、地元の方との情報サイト、国内最大と言われるオークションサイトと

多方面に出品しましたが、チェックはされるものの、販売には辿り着けなかった物を

本来の使い道とは違う使い方に変更します。

キッチンペーパーとボックスティッシュ

組み合わせも自由な設定でしたが、ニーズはありませんでした。

 

空爆対策として…】

我が家のボスである「ピーちゃん」のフン。通称:バードミサイルの無差別空爆

対応するために使うことにしました。リビングで放鳥していると、

私の肩に乗ったり自由に飛び回りノビノビしているのは良いのですが、

最近は場所が大分限られて来ましたが、以前はいつでも、どこでも

ミサイル発射です。特に私の肩は毎回標的になります。ポケットティッシュ

拭き取り用に使用していましたが、回数も多いので「トイレットペーパー」に

変更した方が便利かと思い、試しにやってみることにします。

今日もボスは自由です。

【端材で追加】

端材を使って少し加工します。

端材は沢山ある

カットして枠組みを作りました。

底板も取り付けます。

この箱は、下段部分に引き出しとして追加します。

 

端材で引き出しの受けを取り付けます。

受けの部分には、ろうそくを塗って滑りを良くしました。

引き出し部分が完成

真ん中に小さいつまみを付けて引き出しも使いやすいです。

【完成です。】

キッチンペーパーからトイレットペーパーに変更

上段:トイレットペーパー

中段:ボックスティッシュ

下段:携帯おしぼり(ウェットタイプ)

 

追加した引き出しには、記載した通り「おしぼり入れ」です。

 

貰い物もたくさんある

このご時世なので、色々な所で沢山頂きますが、そんなに使わない。

カーネルさんもいますが、テイクアウトだと自宅の濡らしたタオルを使うので

余ったりします。大抵これらは、いざ使う時に開封すると・・・

ウェットのはずが「ドライ」になっているケースが多いです。

使わないと無駄になっていまうので、一緒に纏めることで使っていきたいと思います。

 

【最上段が空いている】

キッチン用に作ったので、調味料などが置けるスペースを設けたのですが、

予定変更なので、今後はここに「ミニタオル」か「ポケットティッシュ」を

収納出来る様にしたいと思っています。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、ネタがあったらまた明日。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ