DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

鳥小屋の大掃除

【今回は念入りに】

通常よりも細かい部分まで今回は「大掃除」と題して行いたいと思います。

 

かなり汚れています。

【外せるものは外す】

カゴ、鏡、止まり木、餌箱、水箱、全て外に取り出します。

中身を1度空っぽにしてから始めます。

ロフト?部分は染みこんでしまっている

【今回も出動!】

サイクロン集塵機で一網打尽

固着ブツはスクレーパーで削り取る

【取れない場合は…】

「削り取る」のですが、スクレーパーで取れない場合は、機械で削り取ります。

研磨して綺麗に仕上げたいが・・・

1階フロア?も研磨します。

2階ロフト部分が1番汚れている


【研磨してみると…】

2階ロフト部は、ある程度削り取ることが出来ました。

1階フロアもある程度綺麗に削り取れました。

 

【もとに戻そう】

ロフト部分を固定します。

 

止まり木も研磨しました。

汚れの酷い部分は削り取り、散らかっている餌やフンなどはサイクロン集塵機で

綺麗になったので各パーツを元に戻します。

これでもかなり綺麗になりました。

今回は、名称は不明ですが、「虫」は見当たらなかったので少し安心しました。

今後もこまめな掃除は徹底します。

 

【喜んでくれたかな?】

喜んでいるのは私だけ?ピーちゃんも喜んでくれたら何よりです。

早速お食事ですね。

【綺麗なると…】

鳥小屋でも綺麗になると、とても気持ちがいいですね。

今度は自分の小屋の掃除です。年内に完了するように少しずつ

「大掃除完了計画」を進めていきたいと思います。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ