DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

壁紙補修第3弾

【第2弾の結果から】

昨日コーキング剤で施工した補修箇所が乾燥したので、こちらの確認と、

その他の箇所への補修も続けて行います。

diynom.hatenablog.com

横は問題無し

縦も問題無し

マスキングテープを剥がして全体を確認してみると・・・

殆ど目立たないので素人レベルならOK

【他にも施工】

先ずは、合格。作業は簡単ですが、慣れてきたので他の場所も補修します。

 

 

近すぎてピントが合わず。3か所目の施工です。

 

指とヘラで均します。

【4か所目も】

勢いに任せて一気に直してしまおう。

ここの隙間が最も大きい

こんな隙間もあれでぴゅ~です。

1回では上手く行かず重ねて作業です

 

これで明日まで待ちます。

【これで作業は終了】

気付けば今回3か所、前回を含めて4か所の作業ですが、全く面倒では無く簡単

でしたが、コーキング剤の保管に洗うのが1番面倒でした。

明日まで乾燥させて、仕上がりを確認して問題無ければ

「壁紙補修シリーズ」は1度終了します。新たなネタで10月からスタート

出来れば最高ですが、果たしてみつかるでしょうか?

 

行き付けのカインズホームが長期間改装中で、営業しながら、母屋、駐車場と

部分的に改装していて、遂に資材館の番になり、木材は全て移動されてしまい、

木材の購入は一部を除き、ほぼ無い状態です。ビスや関連商品は問題ありません。

最近、木材を使った物は殆ど作っていないので、在庫は十分ありますけどね。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ