DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

傘立てが破損したので・・・

【先日傘立てが破損】

先日、自らのミスで陶器で出来ている傘立てを破壊し、「再起不能」となった。

 

 

 

diynom.hatenablog.com

 

 

使える物を無駄にした自分に苛立っていましたが、簡単な物を作ることにしました。

 

【基本はローコスト】

自分用の物に対して、「おしゃれ」などは一切不要で、「便利」「安さ」を求める。

なので、新たな投資はせずに現在の在庫で何とかすることを前提に作業開始です。

 

【雨水を吸収する野地板】

サイクロン集塵機の台車を作製する際に購入した野地板のあまりが使えそうなので、

これを使う事にします。

カットして加工します。

重ねて円形にくり抜きます。

【長期冬眠している物が…】

大分前になりますが、サイズを間違えて使い道に困っていた「雨どいパイプ」がある

ので、これも加工して使います。

逆さまにして高さ調整を行います。

【裏からグルーガン

隙間を埋めて固定するために、裏側からグルーガンで固定しました。

グルーガンはとても便利です。

 

 

 

【完成です】

4本収納可能

 

設置して終了です。

床が汚れているのは、今回を機に掃除します。破損した陶器製より、抜き差しが簡単で

引っ掛かることが無いのがメリットです。

 

今回の製作費用は・・・野地板1480円(10枚)を1枚半なので、222円、

雨どいパイプは多分1000円くらいを4/5程使用なので、800円くらい。

ザックリ1000円ちょっとくらいで作製出来ました。(グルーガンなどは含まない)

買うより圧倒的に安いので、私は満足しています。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ