DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

DVDとゲームソフトが倒れる

 

【しっくりこない】

中途半端で、パタパタ倒れるのが気に入らない。しかも、ゲームソフトなど、

化石の様なPS2PS3、本体がPS3と我が家だけ「時が止まっている」

DVDも5.1CHサラウンドシステムで臨場感を味わうために購入したマトリックス

ここでも、時が止まっている。処分するのも勿体無い、売るには値が付かない。

結論は、「邪魔」なのです。DIYを始めた頃に作った残念なテレビ台の下に

立て掛けていましたが、最近やたらパタパタ倒れるので端材で収納箱を作ることに

しました。と言っても大した物では無いです。

 

【端材を使おう】

残り僅かでお馴染みの「大特価杉材」とその「切れ端」でチャチャチャです。

もう入手不可能

チャチャチャで完成

背中に切れ端で梁を付けました

裏から見るとこんな感じです。

 

【完成した?ので】

収納してみました

端材の都合で、大きさが中途半端ですが、これ以上増えることも無いはずなので

良しとします。作り終えて気付いたのが、これではまた倒れるので、背板の梁に

少し手を加えて、倒れない対策を行おうと思ったのですが、私のやる気が既に

ありません。明日以降でやろうかな?と思っているだけです。

塗装はしません。テレビ台自体を作り直すか?テレビを買い替えるか?色々と

検討材料が多いので、現状は未塗装で使用します。

 

【あいつが来る】

予定では、明日7月7日に昨日「ポチッと」したので、遂に「フィニッシュネイラー」

がやってくるはず。これを使って、週末は何か作りたいと思います。

websearch.rakuten.co.jp

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。