DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

自業自得

【おやっ?】

以前、初めてオークションで使わない電動工具セットを出品して落札されました。

その入金処理はサイト上で確認すると無事終了し、売上金として計上されていた

ので、安心して小さな幸せの「祝杯」もあげて一件落着と思っていました。

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【記帳すると…】

銀行に行った時に記帳して確認してみると・・・「該当する名前と金額が無い」

パソコンでは月初に売上計上されている、中旬になっても入金されていない、

今の時代に考えられない。何が原因なのか全く見当も付かないのでヒヤヒヤしながら

調査開始です。

 

【よく読めよ!】

原因はすぐにわかりました・・・そうです、私です。

月初に売上計上されているのは、間違いありません。これを私の指示で、

電子マネーにするか、「現金」で振り込みにするかを指定しないと、

永遠に「未処理」の状態になってしまう様です。

 

【誰も悪くない】

サイト上のトラブルなのか?など自分以外に原因があると勝手に判断してしまいました

が、こんな時はやはり「自分」に原因がありますね。今更ですが、振り込み処理を

申請したので、2日後に入金される予定です。金額よりも処理方法を改めて勉強した

ことで、現在入札されている「木箱」はしっかりと処理できます。

 

diynom.hatenablog.com

 

【記事内容が…】

いつものDIY作業では無く、自分のミスを記事にしてしまいました。

現在、作業ネタが無いのでご了承下さい。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。