DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

我が家のペット

【立派な家族です】

ペットと言うのは失礼かも知れません。毎日癒されています。

普段はDIYネタを投稿していますが、遂にネタ切れで内容を変更しました。

 

【一緒に生活】

雛のセキセイインコを2匹、知り合いから頂きました。小学生のころ実家で飼って

いたので、楽しく育てていました。毎日成長していく姿が楽しみでした。

 

【気付けば10年】

とても仲良しでした。やがて卵を産み雛が産まれました。累計では10個以上の

卵を産みましたが、最終4羽が無事大人になりました。

 

卵のままの時もありました。

9年前ですが、初めて生まれました。

この時は2羽生まれました

【新しい家族でしたが…】

この2羽は実家で欲しいと言われていたので、少し悲しいですが、実家へプレゼント。

と思っていたのですが、実家の近所に住む知り合いの爺さん夫婦が欲しいと言うので

差し上げました。この爺さん夫婦には私が幼い頃から大変お世話になっていたので

こちらを優先して、実家はまた今度と言うことで納得してもらいました。

爺さん夫婦も鳥や犬などペットは多々飼っていたので育て方は問題無く、

お子さんたちも独立しているので、寂しいらしく雛2羽に対してとても喜んで

くれたので、私も嬉しかった半面、ピヨとクーには申し訳ないことをしたと言う

罪悪感もありました。

 

【クーが他界】

丁度10歳を迎えたころ、天国へ旅立ちました。今はピヨ1羽ですが元気に

暮らしています。DIY記事の読者の方には重複するかと思いますがご了承下さい。

ペット好きな方と共有出来たらと思いまして今回投稿しました。

今はピヨのみ

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。