DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

まだ仮完成

【完成かと思ったら…】

予想通り、どこに何が収納されているのか、今しか分からない。

プレートを付けて、中身が分かる様にしないと自分が困ることになるので、

明日取り付けて最終、完成になります。

 

【取っ手の取り付け】

今日の作業として、取っ手の取り付けを行います。

面取りも行い、オイル塗装して取り付けを行いました。

面取りして取り付け完了

 

6箱分取り付けます

 

【完全には乾いていない】

昨日塗装して一晩乾かしたが、完全に乾いておらず少しべた付く感じではあるが、

待たずして作業を進めます。

 

【今回使用したオイル】

オイル塗装には、「亜麻仁油」が良く使用される。少し価格が高い上品な物で、

私には「未だ早い」商品と判断しました。でも、オイル塗装はしたいので、

ネットで私と同じ環境の方の代替品での対応方法で今回は塗装しました。

 

私が使用した代替品は・・・「オリーブオイル」です。

新規で購入することはせず、我が家の在庫をそのまま使用しました。

賞味期限なども関係ないので在庫処分には丁度いいかと思います。

 

 

購入時期などは不明。かなり長期在庫であることは間違いありません。

 

 

【全て収納してみた】

左:4(大) 右:2(小)※上下

ほぼ、ピッタリに収まり、オイルがもう少し乾くことで滑りも滑らかになるだろうと

思っています。各箱にプレートを取り付けて完成です。乾かすことを考えて、

取り付けは明日行う予定です。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

 

それでは、また明日。