DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日の続き②

【終わらない】

今日も、昨日からの作業を継続して実施。大きく分けた作業工程は3つ。

  1. 残りの箱を作る(小1個)
  2. 合計6個の箱の研磨+オイル塗装
  3. 取っ手を付けて完成

 

【塗装に落とし穴】

箱は問題無く作りクリア。しかし、研磨後にオイル塗装をしたところ、

普段塗装で使用している塗料は「水性」なので、この時期乾燥も早い。

しかし、今回はオイル塗装なので、当然「油性」であり予想以上に乾かない。

左:塗装済み 右:未塗装

未塗装よりも、しっとりして見た目も深みが出たので、全部の箱を塗ることにした。

側面の内側、外側、底板の内側の順番で4個目まで塗ったが、乾かすために置く場所

が無くなり、苦戦を強いられる。ある程度時間を置き最初に塗った箱を確認してみると

全く乾いていない。仕方ないので、取っ手を作ることにしました。

 

【取っ手を作る】

6箱分のパーツを切り出す

6組の取っ手を接着します。

6組作り、研磨と塗装を後ほど行う

表側

裏側

6個分作りました。

【これ以上は無理】

現段階では、これ以上作業を進めることは不可能。一晩待って塗装部が乾いてから

底板の裏側部分と取っ手を塗装して取り付けて完成です。

よって、今日の作業はここまでです。

 

【工具が売れそうです】

細かい報告は致しませんが、1つだけ報告します。

ブラック&デッカーの工具セットを出品したところ、突如昨日だけで3件の質問が

あり、遂に1件入札されました。残りは4日間ほどあるので、更に入札されるか

分かりませんが、特別な事が無い限り売れることになります。

 

来週お別れです。

 

【売れたら、ご褒美】

初めての出品での販売になるので、細かい処理方法を確認して、商品の発送、入金の

処理が完了したら、自分へのご褒美です。・・・禁酒を解禁しての乾杯です。

 

いつもコメント下さる koushiさん 今回は許して下さい。

 

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。