DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログデビュー

 はじめまして、50歳のおっさんがブログなんてものを始めてみました。

DIYのテレビ番組やYouTubeを見ていて、がっつりハマりました。

日常生活で、「ここにこんな棚があればなぁ~」、「収納が出来たならなぁ~などと」

思ったことはありませんか?でも、自分都合での大きさなどはほぼ無いのが現状。

ちょっと大きくて収まらない、小さ過ぎて半端なスペースが空く、などが当たり前。

私もその1人です。だったらどうする?「我慢する?」「プロに頼む?」「自分で作る?」プロに頼めば納得するけど、費用が高い。だったら自分で使う物だから、

そうだ、「作ってみよう!」と単純な理由でDIYで色々な物を作り始めました。

この記事を読んで頂いた方で、「共感頂いた方」、「こんな物を作ったよ」、

「こんな物があると便利なんだけど」などのご意見を頂けると今後の参考にさせて頂きたいと思います。

<ご参考まで>

素人である私の作業場は4畳半の限られたスペースでの作業ですので、あまり大きな物

は作製できません。(技術も知識もありませんけど)

今後は今までに作って来た画像などを掲載して行きたいと思いますので、

宜しくお願い致します。