DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ラーメンのはずが・・・

【麻夢さんの記事】

先日、いつもコメントを下さる麻夢さんの記事で、外は暑くても店内が

涼しいラーメンは美味いと言う内容を読みました。

 

真夢さんの記事はこちら

    ⇩⇩⇩

mamu-petit.hatenablog.com

 

これを読んだら、ラーメンが食べたくなりました。

 

【営業時間】

何故か、この日は色々と忙しく、更に珍しく集中力があり、気が付いたら

21時30分を過ぎていました。行こうと思っていたラーメン屋は既に

閉店時間です。ネットで遅くまで営業している店舗を検索してみると、

先日初めて行ったラーメン屋が深夜26時まで営業している情報を確認。

早速、出発です。

ジャンボラーメンのはずが・・・

 

【車で10分以内】

店舗には直ぐ到着しましたが、駐車場や看板の電気が消えている?

嫌な予感がしますが、入店すると、「終わりです」と悲しい声が・・・

何で?と聞くと、今は22時までの営業で21時30分がラストオーダー

とのこと。ホームページの更新がされていないらしい。

この疲れた体と、空腹を満たすにはどうする?

今更、自炊する気にもならない。車内で再度探すと、ある店を見つけた。

ここは、23時まで営業しているので大丈夫だ。早速移動開始。

 

【麺違い】

今回は、ラーメンを諦めて違う麺の「スパゲッティー」に変更しました。

 

一応、チェーン店ではあるそうですが、都内に2店舗、埼玉には1店舗だそう

です。既に22時を過ぎていますが、お客さんは沢山入っていますし、

駐車場にもドンドン入ってきます。初めてなので少し緊張しつつ入店。

 

ナポリタンの店です

ナポリタンが売りのお店ですが、他にもメニューはありました。

 

【いざ入店】

入店すると、元気な女性スタッフが親切に案内と説明をしてくれました。

オーダーは、スマホQRコードを読み取ってするシステムでした。

QRコードで注文

スマホ持っていなっかたらどうするのだろう?

 

【朗報】

商品によって基本料金は異なりますが、レギュラー(400g)の他

大盛500g、メガ600gは同一料金です。これより上の設定もありますが

料金は上がります。600gってどれくらいの量になるのかが予想出来ず、

残すのは失礼なので、初回は大盛500gで注文しました。

しかも、「ナポリタンの店」なのに、「ミートソース」を注文しました。

メニューを見ていたら、どうしても食べたくなったので。

ジャンボラーメン⇒ナポリタン⇒ミートソースと変更、変更で最終辿り着いた

のは、「ミートソース500g」でした。

ミートソース500g

もっと大きいかと思いましたが、それほどでも無かったです。

 

粉チーズはかけ放題

サイゼリアでは廃止になった「無料かけ放題」がこちらでは実施中。

早速、かけてみます。

 

幸せの瞬間

画像ではありませんが、業務用の巨大ビンのタバスコもあり、かけ放題です。

 

【あっという間】

少し太い麺でしたが、あっという間に完食です。

総重量で500gなのか?麺だけで500gなのか分かりませんが

満腹にはなりませんでした。次回はメガ600gのナポリタンが確定です。

 

完食

ナポリタンもミートソースも同じ価格でした。

 

400~600gまでは同一料金で890円(税込)です。

この値段で、沢山食べられるのはとても有難いです。

車での移動にはなりますが、比較的近い場所に新規開拓が出来て良かったです。

 

【余談】

少し、話は脱線しますが、「パスタ」と「スパゲッティー」の違いは?

殆どの方はご存知だと思います。

パスタは全体を表す「総称」で、その中の1つが「スパゲッティー」ですよね。

パスタに含まれるのは500種類以上とか言われています。

嘘か本当かは分かりませんが、沢山種類があるのは間違い無いです。

 

【今度は】

さて、話を本線に戻します。

ラーメンも近日中に行きたいのですが、ラーメンも新規開拓をするか?

行ったことのある店で、前回と同じ物を頼むか?

最近はラーメン、スパゲッティー、蕎麦・・・気付くと麺類ばかりだ。

何か違う物も探してみよう。チェーン店が多くて個人経営の町中華みたいな

店舗が少ない。町中華で新規開拓に挑戦してみます。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事の内容と関係無いけど、バナーは毎回貼ることにしました。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。