DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分への誕生日プレゼント

【連絡無し】

ゴールデンウィークだから?先日の記事でも読者の方々から背中を押して

くれたコメントを頂き、自分へのプレゼントとして工具を購入することに

しました。「ポチッと」したら、いつもなら受注確認と納期連絡がメールで

来るのですが、今回はいつになっても来ません。

ゴールデンウィークだから明けたら来るかな?と気楽にしていました。

 


 

 

【原因が分かった】

ショップからの連絡が来ない原因が分かりました。

商品が買い物かごに入ったままでした。注文したと思っていた私の勘違いです。

改めて、注文するので来週末までには手元に届くと思います。

違う物を注文していなくて良かったです。

 

【改めて注文】

気付くのが遅かったのですが、ちゃんと注文したら直ぐに届きました。

メール連絡での予定日より1日前倒しで届きました。

あっという間に届きました

久しぶりに購入した工具ですが、今までは私にとっては無駄に贅沢な

プラスチック製ケースは不要なので、その分価格を下げて欲しいと

願っていました。今回はダンボールで届きました。SDGsなのか?

価格には反映されてはいない感じですが、コンパクトで軽いので有難いです。

 

【不良品?】

届いたので、直ぐに使う予定は無いのですが、一応動作確認は必要だと思うので

行いました。

コンパクトで便利そうです

単品での購入なので、バッテリーも充電器も付属されていません。

自分のバッテリーを使って確認すると、全く問題無く動きましたので一安心

のはずが、何かおかしい。

チャック先端部が無い?

どうやってビット類を固定するのか?最新型は何か特別なのか?

取説を何度読んでも特別な付属品も無く、不良品かと思いました。

ビット類の脱着方法で確認したら、チャックの中から出て来ました。

思わず、「不良品だ」とクレームを入れてしまうところでした。

 

【少しは・・・】

新兵器の導入で、今までよりは作業の幅が広がり、より便利な物を作ることが

可能になったはず。直近で作るものは特に無いので、YouTubeで宝探しの

旅に出ます。何か便利なものと出会う事が出来たら、新兵器を使って

作製したいと思います。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。