DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>欲しいので買ってみた

【ポチッた!】

世の中全てではありませんが、TVCMなどでも「ブラックフライデー」の

イベントセールが業種、期間はバラバラですが多方面で実施されています。

以前から欲しかった工具をこのタイミングで購入を決意!

 

diynom.hatenablog.com

 

【何をポチッた?】

欲しい工具は無限にありますが、現実的に「使用頻度」「価格」「大きさ」など

を考慮すると、先日の記事にも記載しましたが、「ヒートガン」を購入しました。

商品もピンキリで価格も幅広く沢山ありました。

知識の無い私は、ネットで選び方を調べてみると、

「風量調整」と「冷却機能」があるものを選ぶと良いとアドバイスがあったので

この条件を満たす商品を探して下記の商品をポチッとしました。

 


 

 

【加工が楽になるはず】

以前作った「サイクロン集塵機」などで多用した「塩ビパイプ」の径が

合わず、ヤスリでひたすら研磨して調整したりしていましたが、今後は、

熱風でピューと柔らかくして加工できるので、「塩ビ祭り」が開催できそう

です。(上手く加工できるとは限りませんけど)

 

【塩ビ加工】

サイクロン集塵機のマイナーチェンジと言うか、家庭用の掃除機と同じ様な

アタッチメントが使える様に加工をしたい。その他にも狭い作業場で集塵対策は

していると思ってはいますが、実際は「黄砂」?と言わんばかりの「きな粉」が

積もっています。これを少しでも減らすのと、同時に作業場の大掃除を早めに

開始して断捨離とともに綺麗にしたいと思っています。

 

更に便利にしたい

【ペットボトル】

YouTube動画では、ペットボトルの加工にも使われているので、私も真似したい。

ペットボトルとアルミ缶を無駄にせず、役立つ物に加工して自己満足を満喫

したいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。