DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

新たにオークション出品

【朝から寒い】

天気予報通り、関東地方にも「10年に1度の大寒波」なのかは分かりませんが

「寒波」は来ました。今日は特に寒いです。

2018年1月22日は降雪でした

【いよいよ工事】

私のマンションは全部で3棟あり、夏ごろから補修工事が始まりました。

1棟目は終了し、2棟目も間もなく終了、いよいよ3棟目に足場が組まれ、

徐々に点検や工事が始まるようです。

向かいの2棟目の状況

隣までは足場が組まれている

何故?我が家には足場が組まれないのか。説明会に出ていないので理解していない。

足場が組めない理由はこれだった

我が家は、エントランスから一直線上のため、足場が組めない状況であり、

作業も後回しになるようです。ベランダには物を置かず、全て撤去せよなどの

指示は出すが、作業は全く進捗していない。終了予定は3月中旬らしいです。

通路側(共有スペース)も分解と点検作業が始まっている様ですが、作業員とは

1度も会ったことが無く、状況把握は全く出来ていません。

 

【昨日の記事で】

内容はガラッと変わります。

友人からの依頼で、ティッシュケースを作った記事でしたが、

「売れるよ」とのコメントを頂きましたので、再度作って出品してみようかと

思います。まあ、売れなくても良しの気持ちでの出品です。

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

【同じ物を作る】

詳細は、上記にある過去の記事をご参照下さい。

画像は重複しますが、友人用と同じ物を作製、出品して果たして販売出来るのか?

上蓋はすっぽりハマります

外側は45度で組み、蓋も含め面取りもしました

自己評価では「自信作」ではあります

ツルツルに研磨して、蜜蝋WAXも塗布したので、ツルツル、スベスベの仕上がりです。

出来次第、出品する予定です。

前回出品した物は、訪問者は多かったのですが、入札はありませんでした。

入札も無く、自分用になりました

売れなくても、自分用に使えるので気にせず行きます。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ