DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジグソーも入荷

【全て届きました】

先週の楽天スーパーセールで購入した物が全て届きました。

最後の1品は・・・「ジグソー」です。

 

本日入荷

バッテリーや充電器は既存の物を使うので、本体のみの購入です。

届いたばかりなので、まだ作業はしていません。作る物も決まっていないので

当たり前ですね。

 

diynom.hatenablog.com

 

【週末が楽しみ】

今回購入した商品は、コードレス式なのでジグソーテーブル用には使いないかな?

と思っていましたが、YouTubeなどで見る限りでは、予想以上に有難い機能がある

様です。商品記事だけでは記載されておらず、割り切って購入しましたが、

もしかしたら、ジグソーテーブル用にも使えるかも知れません。

使えるのであれば、トリマーテーブル同様、ジグソーテーブルも作ることになり、

上手く行けば作業の幅が更に広げることが出来るかも知れません。

 

【全てをフル稼働】

購入した商品をフル稼働させ、平日は時間を作り、「沈黙のWEBライティング」

(WEBライターの本)を熟読し、週末は、トリマービットとジグソーも使いながら

何か便利な物を作りたいと思います。

九州方面では台風の影響が心配ですが、私の住まいの関東地方も3連休は雨予報です。

台風の様な大雨では無いと思いますが、なるべく外出しないで済む様に準備も

済ませて、時間を有効的に使いたいと思っています。

 

マイナンバーカード】

話はガラッと変わりますが、私は今頃「マイナンバーカード」の申請をしました。

先月、近所のイオンで出張受付をやっていたのでお願いして写真代も無料で

申請したのですが、受取はイオンでは無く、「役所の専用窓口」になります。

しかも、混雑緩和の為「予約制」です。なので、明日受取に行く予約をしました。

週末の材料が必要な場合は、受取った帰りに購入する予定です。

 

【作製物の決定】

週末に何を作るかを先ずは決めないと、いつものように「時間の無駄」になるので、

今夜は、泥酔する前にYouTubeなどで私でも作れそうな物を探して、週末に突入です。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ