DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

準備は出来たけど・・・

【新兵器ジグソー】

素人の私にとっては、強力助っ人です。以前の「B&Dマルチエボ」のアタッチメントで

使ったジグソーはとても残念でしたので、今回はとても期待が高まります。

 

【準備OK】

大したパーツはありませんが、ブレード(刃)の取り付けのほか、買ってから気付いた

物で、集塵機に接続出来るパイプの様な物が付属であり、これは便利そうです。

車のマフラーみたいです。

後ろから見るとこんな感じです。

横からの全体像

【ワクワク】
早く何か作りたい気持ちでワクワクしています。しかしながら、発想が乏しい私には

「これだっ!」と言う物が思い付かない。いつもの残念な私です。

明日までに決定しないと・・・連休が無駄になる。台風も来ている。

 

【道具は揃った】

ドライバー、スライド丸鋸、トリマー、丸鋸、そしてジグソー。その他にも気付けば

沢山の工具を買っていた。全てを使いこなせる様に技術を磨いて、まともな物を作る

事が出来る様になりたいです。

ドライバーはTD171

その他は専用の画像が無いので今までの記事を参考にしてください。

いつか、ネタ切れの時に纏めて投稿します。

 

マイナンバーカード】

予約していたので、予定通り受け取ることが出来ました。私にとって最も大事なのは、

カードを作ることでは無く、「マイナポイント」です。

一応、窓口で簡単な説明はしてくれましたが、細かく説明してくれる「サポート窓口」

と言われる専用の窓口を設置しているそうで、こちらで説明を受ける様に指示がある

ものの、さすがは「お役所」です。希望者に対して対応出来るスタッフが少な過ぎて

大渋滞。あっさり諦めて自分でスマホから設定することにしました。

何に設定するかは説明書を読んで決めたいと思います。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ