DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

作業場の改善その③

【今日も比較的涼しいので】

今日も作業日和かと思いきや、こういう時に限って必ずと言っていいほどの

高確率で「邪魔」が入る。

 

【短時間ではあるが】

作業は少しではあるが、前進させたいので行いました。今日は、昨日の続きで

作業台から木くずの処理が出来る様に加工したかった。

木くずを落として下で受け止めるイメージ

今まで使用していた油除けを加工

採寸などは一切せずに、ザックリと見た目で適当にカットしてみました。

凄くいい加減で自分でもびっくり


 

 

【箱の確認】

スライドした時に干渉しないかの確認です。前後、上下。

大丈夫そうでした

 

【粉塵の受け止め】

今までは、木箱を置いていましたが、周りにこぼれる事が多く、掃除がとても面倒で

手間が掛かるので、これを改善すべく上記のキッチンで使う「油除け」や「プラダン」

を使ってこぼれない様にしたい。しかし、今日は時間切れ。明日以降に持ち越し。

週末で完成させたいと思います。

 

【これが完成すれば…】

次のステップとしての集塵対策を行う予定ではありますが、色々な問題があり

前途多難です。来週はまた「猛暑」が戻ってくるので、やる気の低下が予想

されるので、効率よく作業が出来る様に、「事前準備」は今のうちにしっかりと

しなくてはならないのですが、これも順調に進まなくてイラっとしています。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

diynomのブログ - にほんブログ村