DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

引き出しを改善

【今日も…】

気温とコロナは上昇中。外出したいが、ある意味外出したくない。

「絶対に感染したくない」からです。それでも私は埼玉県民ですが、

東京では、3万人超で感染者が毎日記録更新です。更に外気は猛暑。

リビングはエアコンのおかげで快適空間ですが、作業場は外気温と変わらない環境で

熱中症警戒アラート」発令です。

 

【外出はしない…】

でも、作業はすることで、暑いが私なりの条件はクリア。さて、どんな作業をするか?

以前も投稿しましたが、大型の引き出しの寸法にズレが生じており、スライドレール

から脱輪したりと手前と奥で幅に相違があることが発覚し、引き出しの撤去を

行いました。このスペースの改善を行います。

 

撤去してレールと前板は外してあります。

 

 

この空いたスペースを改善

先日購入したファルカタ材を使います。

外した前板も当然再利用します。今回は、3つの箱を作って見た目の改善と
見えない収納が出来る環境にしたいと思います。

 

同じサイズで3個の箱を作りました。

一気に集中して作ったら、途中の撮影を忘れました。

中央にある箱だけ若干色が異なるのは、外した前板の再利用で作った箱です。

 

【レールの代わりに…】

これも、以前パレットを貰って、使いこなせないので解体した角材を使って

箱を載せるベースにします。

パレットとして貰いましたが、リメイクします。

バラしたパレットの角材を固定

 

【3つの箱を入れて…】

取っ手を付けて設置しました。

一応、これで完成とします。先日、板と一緒に購入したフィニッシュネイルの

35㎜が本日、早速役に立ちました。

 

今日と明日で作ろうと思っていたのですが、本日で完成しましたので、明日のネタが

無くなりました。今晩考えます。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ