DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は作業よりドローン

【ネタが無い】

昨日と今日で作業予定だったのが、昨日完成してしまったので、今日はネタが無い。

その代わり、昨日頑張った反面、オークションで落札して頂いたミニドローンの

発送が出来なかったので、今日は発送を最優先で行ってから作業は考えよう。

 

【ドローンと言っても…】

練習用の室内で飛ばすミニドローンです。4~5年前に練習用として購入。

その後数回使用して、数年眠っていて再び使う事は無い「オークション用商材」です。

 

ダメ元で出品してみたら、1件のみですが、入札(=落札)があり、即梱包、発送の

予定でしたが、上記の通り作業に夢中で発送を忘れてしまったので、本日梱包、発送。

 

【痛恨のミス】

前回もやってしまったのですが、送料を「落札者負担」で出品したので、

私の送料負担ではありませんが、出品時に梱包時の3辺の合計と重量を入力して

先方のエリアに対する送料が分かる様にする必要があるのですが、

私は、重さだけで送料を設定してしまったので、規格以上の大きさになった場合、

差額は私の負担になります。馬鹿な私は今回も同じミスを犯してしまった。

 

【流石、貧乏性!】

まさかの、ミニドローンを購入した時の箱が一式残っていました。(らっきー!)

プロペラなどの部品が綺麗に収まり、梱包は問題無く完了したが、サイズが1つ

大きかった。無駄なミスでしたが、不要品が現金化出来たのでOKとします。

 

【暫く作業はありません】

自分用での作製物、友人からの依頼も無いので、製作物での投稿は暫く無いと

思います。何名かの読者の方と意見交換をしていますが、今まで自分で使ってみた

工具などの個人的感想を、偉そうに素人目線で投稿する予定です。

個人的感想なので、賛否は当然あると思いますが、色々な意見をお聞かせ頂けたら

とても有難いです。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ