DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

お茶を収納

【これからの季節】

外出時などに、水分補給のために「お茶」「水」「麦茶」などを持参することが

多くなります。そのためにディスカウントスーパーで箱買いです。

1本39円なので箱買いです。

レモン水なども作る為、炭酸水なども箱買いする予定です。

 

ダンボールが嫌い】

ダンボール箱に何の罪もありません。ただ、自宅でダンボールに入れたままの状態が

嫌いで、何か専用のケースなどに入れて保管したいので・・・作ります。

 

【残り僅かの杉材】

材料も残り少ないのと、手間を省くために、今回は「仕切り板」を使わないパターンで

作りました。

先ずは、枠組みから

L字の柱を4セット作製

全てを繋ぎ合わせます

出来たと思ったら・・・お気に入りの「フィニッシュネイル」の釘を15㎜で打って

しまい、抜けてしまうハプニング発生。(25㎜が入っていると勘違い)

25㎜に変更して再度固定したので、無駄な跡がありますが気にしません。

 

【お茶入れてみよう】

ピッタリサイズで完成

これは、思いのほか上出来です。もっと作ろう・・・材料が無い。

もう1箱なら作れそうなので、かき集めてあと1箱作りたいと思います。

 

directory.rakuten.co.jp

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ