DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

出品してみた

ヤフオク初出品】

初めてヤフオクに出品してみました。

ヤフオク以外にも「ペイペイアプリ」「メルカリ」、などなど色々サイトが多く、

何を基準で選択すれば良いのか?私には全く分かりません。

以前出品したのは、「クリーマ」と「ジモティー」ですが、これらは友人の紹介で

自分の意志では無かったので、メリット、デメリットなど何も気にせず、試しに

と言う気持ちで出品したら、クリーマで販売出来た物もありましたが、

手数料などを引かれたら、ほぼ利益は無かったと言う苦い経験も味わいました。

 

ヤフオクなら…】

他のサイトの詳細は分からない部分も多々ありますが、ヤフオクならフリマとして、

定額出品と、オークションの2種衣類が選択出来ると説明があったので、それだけの

理由で選択しました。

 

【今回出品した物】

新規で作った物では無く、私がイベントの手伝いや友人宅での作業などに工具や荷物を

運搬するのに使用していた「キャリーカート」?何と呼べば良いのか分からない

運搬用具を中古品ではありますが、出品してみました。

私もそうですが、マンション住まいの方などには、日常の食材などを購入した際に

エレベーターなどで運ぶのにも便利だと思い(自分の経験談)売れるのでは?

また、これからのキャンプシーズンもチャンスかも?と欲をかいています。

見た目はこんな感じです

脱着式の2階建て

キャスター付きの台車も脱着式

上段は200㎜

下段は300㎜

 

       


  500×350の大きさで作ってあります。(深さは、200、300)


車に積むときは蓋になる

【材料は】

パネコートと言う片面だけ塗装されている様な板と、1×2材で作ってあります。

search.rakuten.co.jp

search.rakuten.co.jp

 

 

【残念だが…】

気付かぬうちに台車に凹みキズがあるではないか!!!

使用上の問題は全くありません

隠すことなく、正直に同じ画像をサイトにもアップしました。

 

【果たして売れるのか?】

初めてなので、価格設定など色々な改善点はあるとは思いますが、まあ、何事も

やってみないと分からないので、売れても、売れなくても気にせず、しばらくは

どんどん出品してみようと思います。今までは掲載期限は気にしないでいましたが、

(新着情報によりドンドン後ろに送られてしまいますが)

この、ヤフオクと言うのは、7日間と言う期限が設けられていることも初めて

知りました。(売りも、買いも利用したことが無いので。)

 

今日からの1週間で万が一、販売出来たら、現在は「禁酒中」ですが、お祝いとして

泥酔したいと思います。逆に売れるまで禁酒です。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。