DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

クリーマのクレーマー

【2週間ほど前】

以前、友人から依頼された踏み台などを、「これなら売れるよ」と言われて、

試しにと思い「クリーマ」と言うサイトに出品してみました。

何品か販売することが出来て喜んでいましたが・・・

 

踏み台は2台販売出来ました

【不快なメッセージが…】

はてなブログでいう、「コメント」に該当しますが、私の作品に対して、

「お気に入り」登録してくれた方が何名かいらっしゃるのでですが、そのうちの

厄介な1名から、作品などには一切関係無い不快なメッセージが毎日の様に

送られてくる。

昔でいう、「出会い系メール」の様なランダムなのか?身に覚えのない内容の

メッセージです。「この前、神戸にいらした時に~」など何のことだか分からない。

送り主もニックネームなので、誰だよ?状態です。

 

【事務局に問い合わせ】

携帯電話みたいに、「迷惑メール」設定や、「受診拒否」などが出来ないのか?

事務局にメール問い合わせをしたが、「出来ない」と返答あり。

最初の回答は、「相手の方に連絡しました。今後は大丈夫だと思います。」とのこと。

ありがとうございます。何も改善は無く、その後も毎日の様に不快なメッセージが

来ますけど。納得できないので、再度何も改善されていないとメールを送る。

 

【対応が遅い】

窓口の人数が少ないのか?レスポンスがあり得ないくらい遅い。

1回のメールに対し、中5日の対応なので、エースピッチャーかよって思います。

その間も有難いことに、毎日不快メッセージは継続してきます。対応が遅く、

何も改善されないので「退会」しますと告げると、急に、不快メッセージが

来なくなりました。何故???(ここ2日間は来ていません)

まあ、クリーマも自社の宣伝は邪魔なくらいメールを送ってくるが、

クレーム処理は何万倍も対応が遅い。本来逆だと思うが・・・

信頼度はガタ落ちですね。

 

【出品もやめて】

とても気分が悪いので、私にとってクリーマは終了ですね。

退会準備を進めます。

読者の方で、今回の私と同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?

いないですよね。もし、いらしたらその時の対応方法を教えて下さい。

 

【今日は作業も無く】

今日は何も出来ず、単に私の苛立ちコメントのみになってしまいました。

     本当に申し訳ございません。

最近は、ペットボトルや端材を使った小物作りが順調だっただけに悔しいです。

本日は、ガス抜きをさせて頂きましたので、明日からまた、物作りの投稿を

再開したいと思います。

 

【ネタ募集】

私の頭では、もう思い付かない状態に等しいので、読者の皆様からリクエストなど

があれば、是非コメント欄に記入をお願いします。私の「知識」「技術」「設備」

対応できる物であれば、是非チャレンジして作りたいと思います。

 

※100%対応出来る事ではありませんので予めご了承ください。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。