DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

「クリーマ」の次は「はてな」

【前回は…】

クリーマにサイトで不快なメッセージが毎日の様に送られてきて気分が悪いという

記事を掲載しました。

 

【今回は…】

今回と言うより、今日です。今日のコメントでこれもクリーマと同様で、

私の記事には全く関係の無いコメントが永遠と書かれていました。

しかも、2つの記事に同じ内容で。

 

【コメントは…】

私は普段、DIY(木工)の作業内容などを記事として掲載していますが、

この内容に対して、良かった、悪かったなどの読者の皆様からコメントを頂き、

次回以降の参考にさせて頂いていました。

 

【嫌がらせ…?】

今まで頂いたコメントは、全て削除することなく、御礼の返信も行っていますが、

今回の不快なメッセージに関しては即削除しました。

憲法改正が・・・ウクライナが・・・って私の記事には1文字も出て来ません。

全く、心当たりの無い、突然の嫌がらせコメントに迷惑しています。

因みに送り主は「aki」と記載されていました。

 

とても不快です。

【読者の皆様は…】

自身の記事へコメントが書かれたことはあると思いますが、意味不明な嫌がらせの

コメントを書かれたことはありますか?私は、ブログでは初めてです。

クリーマでは2週間ほど連続で経験しましたが、事務局の対応で最近になって

ようやく来なくなりました。私と同じ経験をされた方がいらっしゃったら、

対処方法を教えて下さい。

 

【内容変更】

今回は、急遽内容を変更してしまいましたが、私の勝手な判断ではありますが、

この内容の方が優先順位的に上位になったので、従来のDIYとは関係の無い

内容になったことをお詫び申し上げます。

 

本日は、これで失礼します。