DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

あれから更に1週間後

カイワレ大根じゃない】

先日、種まきをしてから3日で芽が出て来ました。

更に1週間経過した現在の状況です。

また少し成長しました

発芽した数が増えた気がします。ちゃんと育ってくれれば良いのですが・・・

 

【水不足?】

一方、花が咲いている日日草は、水のやり過ぎに注意していて、

水やりをやめていました。我慢し過ぎたのか?水不足らしく、葉が弱って

しまいました。ギリギリ受け皿に落ちる程度の水をあげて様子を見ています。

葉に張りが無くなってしまった

翌日には少し回復してきました。

 

【いよいよ4月】

まだ寒暖差が大きく、豪雨、強風、花粉に黄砂、天候は安定しませんが、気温は

上昇してきています。関東でも桜が咲き出し、春到来です。

これから、私も冬越しに成功した日日草の切り戻しを行って、もう1度

爆増する日日草を育てたいと思います。種から発芽したのも成長したら

嬉しいですが、どうなるのでしょうか?

 

【スタンド作り】

ミントとオモトの大型プランターの配置をどうするか?を迷っています。

前後左右のプランターとのバランスが悪いので、スタンドを作って見た目の

バランスを整えたいとは思っています。