DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

コメントに感謝

【自分では気付かない】

毎回大した内容ではありませんが、色々記事を投稿しています。

先日の記事に対して、質問を頂きましたので回答します。

 

diynom.hatenablog.com

 

【麻夢さんからの質問】

いつもコメントを下さる「麻夢さん」からの質問で、画像の後ろにある棚に

関する質問を頂きました。(想定外で驚きました)

DIYをやらない方からすれば色々疑問はあると思います。

ちゃんと読んで頂いているので、

とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

麻夢さんの最新記事はこちら

    ⇩⇩⇩

mamu-petit.hatenablog.com

 

ブックスタンドの使用方法の画像でしたが・・・

背後にある棚も手作りなのか?と言う内容です。

答えは、「手作りです」。だいぶ前の記事になりますが、作りました。

現在は、3個作って使用していますが、2個作った時の記事です。

 

diynom.hatenablog.com

 

約1年くらい前ですが、細かい部品が増えて来て「整理整頓をしなくては」と

思い、限られたスペースに棚を作りました。

 

【材料はいつもの】

この棚はある程度の大きさが必要なので、「端材」ではありませんが、

木材は、いつもの「ファルカタ材」を使っています。

柔らかい材質なので、重量物には不向きですが、細かい部品用なので問題無し。

 また、部品入れとして使用している容器は、私の大好物である

牛角キムチ」の空容器です。(どんだけ食べている?は無視してください)

毎回、目先の判断で作るので「統一感」が無い結果になりがちですが、

この棚に関しては、私の中で例外です。

 

現在の使用状況です

 

【私からも質問】

私もこのブログを始めて1年が経過して、沢山の方に訪問して頂いています。

読者登録も何百名、何千名といらっしゃる方や☆の数も1記事で何百と付いている

方はどうやって増やして来たのか?

にほんブログ村」にも登録してみたのですが、フォロワーは6名。

あまり気にはしていませんが、増やし方のポイントがあるのでしょうか?

 私の記事で増えない理由は、記事の魅力が無い、ジャンルの幅が狭いなど、

思い付く点はありますが、何か改善できる点があればアドバイスを頂きたいです。

 「収益化」?のやり方も気にしていなかったのですが、これもやり方が

良く分かっていません。こちらも詳しい方からのアドバイスをお願いします。

 もちろん、私の記事に関する質問なども大歓迎です。よろしくお願いします。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ