DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

消耗品の補充

【今日まで期限】

今月誕生日だった私に、色々なショップから会員特典として割引クーポンなど

沢山送られて来ていた。(DMなどの書面で郵送、メールでデータ送信多々あり)

毎回、無理に使おうとして結局無駄な買い物になってしまったりすることが多く、

ここ数年は逆に何も使わずに無駄になってしまうどちらも悪循環です。

 

【ネットで購入】

DIY用の工具類など高額品はネット購入することが多く、細かい消耗品などは近くの

ホームセンターで購入しています。

 

【消耗品のみ購入】

私は、「カインズホーム」、「ロイヤル」、「ビバホーム」、「コーナン」の会員に

なっているが、ロイヤルのみバースデークーポンをくれるので、ロイヤルに行って

来ました。(有効期限が5月末日・・・今日までです)

特典は購入金額の10%引きなのですが、先々使う物を今回購入しておこうと思い、

行きましたが、一部無い物もあり、最小限での買い物です。

 

【消耗品を購入】

最近、ティッシュケースや小物入れの小さい物を中心に作っているので、細いビスや

ピンタッカーを多く使用しており、これらをメインで購入しました。

 

【マキタ純正品は高い】

以前はマキタ純正品を購入、使用していましたが、店員さんから同じサイズで安い物

がありますよと紹介された商品に即変更。

 

 

 

マキタ純正品は高い

15㎜もマキタで使用していましたが、在庫が無くなったので互換品に変更しました。

機能は分からず、価格は2/3程度なので、迷わず購入(画像は以前購入分)

今回は、19㎜と25㎜の針を購入しました。

新規で追加購入

こちらは在庫補充

 

大箱が無かったので小分けを購入

色は関係無く、量で購入

こちらも同じです。

治具用?購入

セットで使う?購入

M6も同じく購入。鬼目ナットは品切れ中だった。

【やはり】

目的以外の物も購入してしまいました。これでもかなり我慢して使える割引は全て使用

して、帰宅しました。これでしばらく購入品は無いと思います。

ディズニーランドやUSJよりもホームセンターの方が私にとっては「夢」

あり、凄く「ワクワク」する場所です。

 

【帰路の途中】

先日、落札された「ブラック&デッカー」の工具セット+アルファを発送して

来ました。近日中に入金される予定です。

買物や発送で、今日は何も作業していません。明日以降もこれを作ると言った

予定もありませんので、ブログの更新も無いかも知れません。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。