DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

すのこをリメイク②

【今回もすのこ】

前回の「すのこ」を使った作業の際に、余っているすのこを集めてみたら、

予想以上にあることに気付く。

 

【大型すのこ】

今回のサイズは、750㎜×330㎜の物を1枚使います。

大きな加工は特にありません。チョイ足しで完成です。

 

 


両サイドに高さを増すために、端材を足します。

 

【もう完成】

 

 

 

すのこ自体は、長さなどの加工は一切していません。

 

【何に使う?】

この高さを増したすのこを何に使うのか?

 

 

我が家は、台所回りが決して広いとは言えないくらいのスペースしかないので、

このご時世の中、食材の買い出しの回数を減らすため、ある程度保存が可能な物は、

纏めて買うようにしています。買ってきた食材を冷蔵庫他に収納する際に置く場所に

毎回不便で困ります。そこで、置く場所を拡げるために、この「すのこ」の出番です。

 

【高さは…】

五徳に当たらない高さであれば問題無いと思います。一時的な食材置き場なので、

すのこが耐えられないほどの重さの食材は無いので、片付ける時間が短縮できます。

 

【すのこ加工】

「すのこ」は、何かと便利ですね。安い割に機能性は高い。組み合わせても良し、

バラシて使っても良し、重ねても良し。万能ですね。

その他にも簡単に作製した物もあります。後日紹介します。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。