DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

体調回復

【だいぶ良くなりました】

昨日は、突然の体調不良でお騒がせしましたが、今日は痛みも無く

回復したようですが、原因不明なのでおとなしくしています。

 

f:id:DIYnom:20220218181600j:plain

昨日と白黒反転してみました

【簡単な作業に臨みましたが】

病み上がりの影響なのか?それとも実力なのか?

小さい物の作製で肩慣らしと思いましたが、何かがおかしい。

 

【最近の傾向】

自分用の作製物としては、デスクワーク用に

スマホスタンド、メガネ入れ、と手の届く所にあると便利な物として作ってきました。

今回は、「ペン立て」と思い、使用頻度の高い物が入る物として作ってみました。

f:id:DIYnom:20220218183107j:plain

f:id:DIYnom:20220218183059j:plain

どうやら採寸を間違えたらしい

【実際にペンを入れてみると】

f:id:DIYnom:20220218183229j:plain

f:id:DIYnom:20220218183222j:plain

高さがおかしい

【ミスが多すぎる】

①穴の大きさが15Φの予定が20Φにしてしまった。

②四隅の柱の高さを間違えたことで高過ぎる。

この2大ミスにより、正直「使いづらい」。これは週末の課題として修正します。

 

【週末は体調により】

油断はせず、体調が良ければ「便利な物」を何か作りたいと思います。

読者の皆さんの体験談やアドバイスなど是非コメントお願いします。