DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

収納の中身が分からない

【すっきり収納が好みだけど・・・】

ごちゃごちゃ置くのは好きでは無い。なるべくカテゴリー別に収納したい。

さらに、外から見えない様に収納したい。

 

【箱詰めして外から見えない収納】

昨日も書いたが、全体を見ると統一感が無い。

そして、最大の問題が!!!

 

【最大の問題とは・・・?】

何でもかんでも収納すると、何を何処に収納したか?が分からない。

自分で作った収納スペースに自分でしまいながら、毎回間違える。

こんな記憶力の悪い私の対策として、「プレート」を付けることにしました。

f:id:DIYnom:20220118185300j:plain

プレートを付けてみた

【更にマークも付けてみた】

試しに身近なところにある物にマークを付けてみた。

赤十字は、公の場で使うことは違法になる場合があるそうですが、

私は自宅で個人ユースなので問題は無いと思います。

f:id:DIYnom:20220118185636j:plain

救急箱に赤十字マーク

【全ての収納にプレート装着】

カテゴリー毎に、そしてプレートを付けたことで見た目には、私に欠如していた

統一感が多少出ました。格好悪いかと思いましたがそんなことも無く、

思っていた以上の結果に満足しております。

 

【依頼物の進捗状況】

一応、公開できるレベルではありませんが、図面が完成し、

「2×4材」と「1×4材」ともに6F(1820㎜)の必要本数が見えてきたので

その他に必要なステーなども含め約20000円ほど購入。

自宅に運ぶだけでも、かなりしんどい。

www.tiendeo.jp

【次のステップ】

脚の部分を強度を確保したうえで作製。小上がりにも対応するため、高さも異なり

全長2メートル以上の大きさになるので、先ずは脚部分を4つ作製が当面の作業に

なります。今後も随時報告します。