DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

何に使おうか?

【降雪の影響も無く】

今日は朝から降雪は全く無く、晴天でした。

でも、外は寒い。日陰は凍結しているので、外出は極力控える。

 

【資材の購入は控える】

端材がどんどん増える一方なので、今の在庫で何かを作ろう。

でも、これを作ろう!と思う物も無い。

 

【片付けをして気付いた】

貧乏性の私は、コンビニなどで貰った割りばしやスプーン、フォークなどを

自宅で使わずに取っておいた物が無数にあることに気付いた。

以前は、タコパなどで来客時に使い捨てで使っていたが、このご時世で

中々行うことも無く、減らない。そして色々な場所に多数あるではないか!

 

【これらを収納しよう】

分散していることが嫌いな私は、全て一か所に集めて、「○○はここ」と

分かる様に収納したい性格なので、今回作製してみた。

f:id:DIYnom:20220211194450j:plain

塗装もしてみた

【片付いた】

割りばし、スプーン、フォーク、ストロー、数はバラバラですが、収納できた。

f:id:DIYnom:20220211194705j:plain

奥行も問題無し

f:id:DIYnom:20220211194730j:plain

今度はPC用の用紙入れを同様に作ろう

【端材で作った割に】

収納も出来て端材も有効活用出来て今回の閃きはとても良かった。

次回は、PCのプリンター用紙を収納出来る物を作りたくなってきた。

もちろん、端材で作る。

 

【明日は出張作業】

先日、ジモティーで依頼を受けたが、業務内容の相違が発生しているような気がする

方の作業に行って来ます。今日の時点で先方にはDIY作業だけに、

釘を刺してはいます。何でも私が言いなりになると思われている気がします。

依頼主からすれば、報酬を払うのだから、こちらのニーズに応えるのが当然と

思っているのかも知れませんが、私は最初の打合せで出来ること、出来ないことは

伝えています。なのに、ネット注文した物が届くので荷受けしろなど、おかしな

依頼が当たり前に来ます。作業中に届いた物は受け取りますが、店舗まで取りに行け

などの依頼はキッパリ断りました。このままトラブルにならずにクロージングできれば

有難いと思いながら、軽い気持ちだった自分自身のミスでもあるので

どこで断るかもポイントになりそうです。