DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

これぞ縦社会


【先輩からの丸投げ】

最近の私は、多方面からの依頼が相次ぎ、嬉しい忙しさである。

にも関わらず、先週ワガママな先輩から順番度外視の割り込み依頼が来た。

 

【現在、順番待ちですけど】

私にとってはとても大事なことですので、作業は再来週以降であると返答したが、

先輩には関係に無いことで、「だから何?」っておかしな返答が来た。

「週末使うので、間に合わせてね」と一方的なコメントだ!

なんだこのジャイアンみたいな先輩の発言は!!!

 

【何を作ればいいんだ?】

どうやら、断捨離で押し入れ収納を変更していて、空きスペースを作ったので

布団を収納したいので、カビ対策も考慮し、「すのこ」を専用サイズで

作って欲しいらしい。

 

f:id:DIYnom:20220202221247j:plain

このスペースにピッタリサイズのすのこを作る依頼

一応、幅と奥行きの寸法はちゃんと教えてくれたので、さっさと作ることにした。

 

【杉板で秒殺作製】

遅れると面倒なので、最優先でやっつけることになる。

f:id:DIYnom:20220202221819j:plain

サイズは900㎜×400㎜で足の高さは20㎜が、わがまま指定で作製

f:id:DIYnom:20220202223417j:plain

高さは20㎜が指定

杉板の表面を研磨して、指定サイズで秒殺作製完了と思ったら・・・

まさかの同じものが2枚いるとジャイアンから連絡が来た。

 

【本日、返答あり】

最優先で作製して、先輩に2枚渡したが、本日設置済みの画像が

送られてきました。

f:id:DIYnom:20220202222435j:plain
f:id:DIYnom:20220202222447j:plain
完璧なサイズで作ったのに・・・

【ピッタリサイズに対するコメントは・・・】

ピッタリサイズで大喜びでした。それはそれで、とても良かったのですが、

「俺の採寸が良かったからな」って噓でしょ?

その前に、先ずは「ありがとう」でしょ!

いつも、仲良く、世話になっている先輩なので、突っ込みだけはしました。

長い付き合いなので、先輩なりの愛情表現と私は勝手に受け止めましたけどね。

 

【先輩へお願い】

マナーは守ろう。いつでも即対応出来るとは限らない。

今回だけだぞ。