【在宅勤務だけど・・・】
会社でドローンの操作技術を身に付けるらしく、本体、その他関連パーツを
ガッツリ購入したらしい。私は以前個別にDJI(中国のドローンメーカー)主催の
基礎講習に参加したことがあっただけで、初期メンバーに強制加入。
全くやる気はありませんが・・・
【メールと電話で・・・】
上記内容から、私がDIYをやっていることを知っているので、
練習時に使う「離発着台」を作れと業務命令?らしき連絡があり、
寸法だけ指示があり、あとはお前のセンスに任せるっておかしいぞ!
【だったら・・・】
関連パーツと一緒に買えよ!と思ったけど、立派な業務扱いだから「受理」
【作ってはみたけど・・・】
離発着台は見たことある方もいると思いますが、ビルの屋上にあるヘリポートみたいな
ものです。900㎜×900㎜の板にペイントし、丁番で2つ折りになる様に加工までした
のに、不満だけは沢山あり。圧倒的に多かったのが、「円の線が細い」
これは、実際の検定試験の時に円の中に着陸が合格の条件になります。
【面倒臭いなあ・・・】
と思いつつも、ラインの太さくらいなら修正してやるか。
その他にも盤面を見やすい色に塗装しろなどもありましたが、全て「却下」
これで今日の業務は楽に終了でした。佐川急便の方が集荷に来てくれたので
本日旅立ちました。ノンクレームでの了承を得ているのでさっさと終了です。
【エアコン部品交換】
本日、エアコンの部品交換作業も予定通り終了しました。
トラブル2度目。「二度あることは三度ある」?もう勘弁してくれ。
シャープの作業員の方、お帰りの際、靴を履く時にかかとが我が家のスリッパ立てに
当たり、破損しておりますが、私が直しますね。
やっぱりシャープとの相性は悪い。(あくまで個人の感想です)