DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

業務命令?

【在宅勤務だけど・・・】

会社でドローンの操作技術を身に付けるらしく、本体、その他関連パーツを

ガッツリ購入したらしい。私は以前個別にDJI(中国のドローンメーカー)主催の

基礎講習に参加したことがあっただけで、初期メンバーに強制加入。

全くやる気はありませんが・・・

 

【メールと電話で・・・】

上記内容から、私がDIYをやっていることを知っているので、

練習時に使う「離発着台」を作れと業務命令?らしき連絡があり、

寸法だけ指示があり、あとはお前のセンスに任せるっておかしいぞ!

 

【だったら・・・】

関連パーツと一緒に買えよ!と思ったけど、立派な業務扱いだから「受理」

 

【作ってはみたけど・・・】

f:id:DIYnom:20220124194355j:plain

試作品には苦情殺到

離発着台は見たことある方もいると思いますが、ビルの屋上にあるヘリポートみたいな

ものです。900㎜×900㎜の板にペイントし、丁番で2つ折りになる様に加工までした

のに、不満だけは沢山あり。圧倒的に多かったのが、「円の線が細い」

これは、実際の検定試験の時に円の中に着陸が合格の条件になります。

 

【面倒臭いなあ・・・】

と思いつつも、ラインの太さくらいなら修正してやるか。

f:id:DIYnom:20220124195106j:plain

これなら見えるだろ

その他にも盤面を見やすい色に塗装しろなどもありましたが、全て「却下」

これで今日の業務は楽に終了でした。佐川急便の方が集荷に来てくれたので

本日旅立ちました。ノンクレームでの了承を得ているのでさっさと終了です。

 

【エアコン部品交換】

本日、エアコンの部品交換作業も予定通り終了しました。

トラブル2度目。「二度あることは三度ある」?もう勘弁してくれ。

シャープの作業員の方、お帰りの際、靴を履く時にかかとが我が家のスリッパ立てに

当たり、破損しておりますが、私が直しますね。

やっぱりシャープとの相性は悪い。(あくまで個人の感想です)