【また来た!】
エントリーは無料なので、するだけして後は何もしていないのですが、
先方よりオファーが来ました。
今回で3回目です。1回目の方は凄く親切で依頼内容も分かり易く
とてもスムーズでした。
2回目は正直最悪でした。かなり高圧的で上から目線。しかも返信が遅く、
私が言っていることが理解出来ないアルバイトレベルの対応でした。
果たして今回は・・・?
【依頼内容】
1回目はフローティングバルブ、2回目は耐水ペーパー、
今回は、「エアガン」です。私の作業場はご存知の方は多いと思いますが、
「狭い」のです。そのため、コンプレッサーを使ったエアツールは個人的に
持っていません。外部では使用したことはありますが。
まだ、詳細は確定していませんが、エアガン本体、オプションパーツ、ホース
の3点についての商品監修の予定です。
【荷物が来た】
色々やり取りをしていますが、今回の依頼主の方はとても親切な方で
今の段階ではホッとしています。そして商品を纏めて自宅へ送ってくれる
はずでしたが、商品がまだ揃わないからと言う理由で先にある物だけ
届きました。
コンプレッサーを個人で使用したことが無いので、この大きさが
大きいのか?小さいのか?も分かりません。以前使用していたのは、
完全な作業場で業務用のコンプレッサーだったので比較になりません。
正直、使い方も分かりません。単純に、電源を入れてエアタンクに圧縮された
空気が充てんされる物ですが、容量8リットルと言われても・・・
【前回までは】
フローティングバルブと耐水ペーパーは返信不要で先方からプレゼントとして
了承を得て頂きました。今回のコンプレッサーは流石に返却するだろうな。
万が一頂けたら最高です。今までは狭い作業場でも木くずを吹き飛ばす時は
「自分の肺活量」または「エアダスター缶」を使用していました。
肺活量はおそらく年々出力が低下しているはずなので、無理をすると危険です。
【返却が大前提】
欲張ってはいけないので、当たり前ですが「返却」することが大前提です。
最近では、返却(返品)の処理が手間なので一方通行の場合もあるそうです。
買ったことも無いので、いくらくらいする商品なのかも分かりません。
場所を取るので買う気もありませんでしたが、実物を見ると欲しくなる。
【肩書】
試しに受験して奇跡の合格をした「DIYアドバイザー」ですが、私が思っている
以上にどうやらこの肩書は効力がありました。
商品監修には「有資格者」のコメントは影響力が大きいそうです。
私はそうとは思いませんけど。おかげで再びオファーを頂きました。
売れても、売れなくても私の報酬は増減することはありません。
土日祝は更に激減
ということで、本日はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
読者の皆様のコメントをお待ちしております。
コメント欄はかなり下の方になります。
それでは、また次回。