DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

好調な日日草

【いよいよ】

これからが、日日草のシーズンです。

寒い冬もまさか乗り越えるなんて思いませんでしたが、頑張ってくれたので

より愛情が増しますね。

今までは、店員さんから3か月に1度のペースで小粒の肥料を与えるだけで

十分と言われていたので、その肥料しかあげていませんでしたが、

今回は100均で見つけた肥料をあげてみます。

 

【効果は?】

110円でどれだけの効果がいつ出るのかなんて分かりませんが、

枯れてしまったり、元気が無くならなければ良いです。

これをあげました

このまま希釈などは不要で使えます。何でも過剰摂取は良く無いので、

初めてなので、少し控えめくらいであげてみました。

 

【気のせい?】

この栄養液をあげてから数日後には、偶然かも知れませんが、元気になって

来たような気がします。

花が大きくなった?

花の大きさが大きくなり、数も増えた気がしました。

時期的に栄養液の効果では無いかも知れません。私の勘違いですね。

 

【その他も】

以前の断髪式で、窮屈だった赤のエリアを確保したのですが、

少しノビノビして花の数が増えて来ました。

元気になって来ました

ムラサキは暴走気味です

ムラサキは1番茎も太く枝も多く、沢山の花を咲かせてくれるのですが、

白と赤のエリアに侵入してしまうことが多いので、苦渋の決断で

バッサリ切る予定です。

 

苗は植え替えの時に栄養液を与えるのが効果的らしいです

近日中に引っ越しをするので、その時に栄養液を与えます。

現状でも元気です。日日草って凄いですね。初めてガーデニングで育てた

こともありますが、冬には枯れてしまうと言われていたのに、素人の私

でも冬を越して昨年以上に丈夫になって2年目を迎えています。

その種をダメ元で撒いてみたら、間引きも行いましたが、こんなに生き残り

元気に育ってくれています。夏には花が咲いてくれるのかな?

何色の花が咲くのか?楽しみです。

 

相変わらずの無知な私ですので、皆様からのアドバイスをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。