DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなの回答

【納得できず】

ここ最近、記事を投稿しても公開されないことが1週間以上続いているので

事務局へ問い合わせを行いました。

今までと全く投稿方法は変更していませんが、公開されていましたが、

ある日を境に全く公開されない。たまたまかな?と思い毎日更新しましたが、

一向に回復せず。原因は何?タイトル?画像?内容?違法行為?何だろう。

 おそらく、私の記事の内容が適していなかったのかも知れません。

そして、事務局へ問い合わせをした翌日は偶然なのか?奇跡的に公開される

と言うことが起こり、喜んだのも束の間。翌日はもう公開されませんでした。

 

はてなの回答】

メールでの回答は下記の通り。

弊社側でも、現時点において「自由錐治具も作ってみた」というタイトル

の記事が掲載されていることを確認いたしました。発生原因と

対処方法とのことですが、以前にもご案内いたしました通り、

トピック欄への掲載は新着順やブックマーク数などの要素を加味して

掲載しており、随時更新しているため、これらの単語やブログタグを

つけていても、任意のトピックに対し、全記事すべてが必ず掲載されると

いったわけでございません。必ず掲載されるための条件や、

掲載がされなかった際の要因等含め、トピック掲載条件などについては

逆用を避けるため非公開とさせていただいております。

大変恐れ入りますがご了承ください。

                        (原文のままです)

前回は、タイトルに「DIY」などのワードを付けることで認識されると

言われたので、毎回付けて投稿していたが、今回の回答では関係無い

らしい。前回の回答は嘘だったのか?と私は思いました。

 

【難しい】

新着順?DIYのカテゴリーは他のカテゴリーより件数は少ないとお思います。

時には、数件しか新着記事が無い日でも、公開されないこともあり、

かなり狭き門だということも今回学びました。今までは毎日公開されていた

のでこれも奇跡だったと思います。

 

【気にせず】

直近では、2週間で2勝12敗です。現実を教えて貰えたので、公開されない

のが、当然と言うことで、たまには公開されるかも知れません。

読者登録されている方には毎回「購読リスト」に届くと思いますので、

引き続きコメントなど頂けたら幸いです。

 

【問題解決】

今回は、冒頭から愚痴ばかりで申し訳ございませんでした。

おかげで、ずっとモヤモヤしていたガス抜きが出来ました。

 

この記事も公開されることは無いと思いますが、

 

今後もよろしくお願いします。

 

奇跡的に公開されました

    ⇩⇩

diynom.hatenablog.com

 

続きの内容ですが、公開させませんでした

    ⇩⇩

 

diynom.hatenablog.com