DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>3日後の出来事

【まだ3日】

先日、プリンの容器に種まきをしてみました。

種まきから3日後ですが・・・

 

diynom.hatenablog.com

 

【これは?】

種まきも初めてなので、全く分からず理解出来ていません。

3日前に種まきを実施

最初だけ水をたっぷりあげて、その後は何もしていません。

窓越しに日差しをあてるのも、画像の場所に終日置いているだけです。

 

【そして3日後】

花殻などを取り除くために、種(子の方)では無く、花(親の方)の様子を

確認していた時に、ふと種の方を見ると・・・

発芽した?

細いかいわれ大根の様なものが出てきています。これは先日種まきをした

日日草の芽なのか?それとも何か雑草の芽なのか?全く分かりませんが、

こんなに早く芽が出るとは思っていなかったので、驚いています。

無事に成長してくれることを祈っています。

 

【花も順調】

徐々に花の数も増えて来ています。切り戻しをして整えたいのですが、

もう少し我慢しようと思います。4月になったら行う予定です。

私の引っ越しが下手だったために、早くもプランターから飛び出す状態です。

凄く濃い緑色なので、切る勇気がありません。

月末は寒暖差が大きい予報も出ているので、もう少し室内に置きます。

 

【4月になったら】

再度ベランダへ引っ越しをして、どこかのタイミングで切り戻し。

種は成長具合によってプランターへ引っ越し、そしてベランダへ。

こちらはGW以降を予定しています。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。