DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

木箱

【ドタキャンされた木箱】

友人からの依頼で木箱を作製しましたが、奥様が市販品を購入してしまったため、

急遽キャンセルになった「木箱」がオークションで入札され売却に成功しました。

お気に入り

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

【現在の入札は1件】

本日が最終日なので、もう少し時間はありますが、売却は確定しているので

明日、ホームセンターで段ボールを購入して、発送します。

 

自画自賛

今回、入札されたドタキャン木箱は完成度に満足してした物だったので、

自分用に少し小さめで作ることにしました。

 

2箱分カット

前作より若干小さめ

サイズが前回より小さくなるので、底板の隙間が無くなりました。

 

角もピッタリ

取っ手部分をくり抜こうとしましたが、割れる危険性が高かったので前回同様、

後付けの取っ手を取り付けることにしました。

ある程度は組み立て前に研磨しましたが、再度仕上げの研磨と塗装が必要です。

 

【今回の色は…】

クリアでは無く、「ウォルナット」風(こげ茶色)で軽く塗って木目を活かす

塗装を予定しております。残りの作業は、明日以降で行いますので出来ましたら

投稿しますので、少々お待ちください。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。