DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

【御礼】☆スター10000突破

【開始半年】

未だに細かい設定や用語の意味を分からず使いこなすことが出来ていませんが、

遂に、はてなスターを累計10000個突破しました。

私のブログに訪問、そして多数の☆を付けて頂いた方に感謝すると共に

御礼申し上げます。今後もよろしくお願いします。

 

【でもネタは無い】

折角、節目のタイミングではあるのですが、これと言ったネタがありません。

昨日、出品した3品の途中経過を報告します。

 

【サイトにより異なる】

あるサイトでは、高品質、高価格が指示され、あるサイトでは、品質よりも価格で

あったり、同じ物を複数のサイトに出品してみて初めて気づきました。

所謂、「ターゲット層」の違いですね。

 

【今回はヤフオク

金額設定なども自分都合で強気に設定、感覚の確認も兼ねて今回出品しました。

今まで出品してみたサイトと異なり、アクセス件数にも大きな差が出ました。

どんな物かは昨日の記事でご確認下さい。こちら

         ↓↓↓

diynom.hatenablog.com

 

【逆転現象】

踏み台は過去に3台販売実績があり、今回も主軸として期待していましたが、

実際に売れてはいませんが、ユーザーのアクセス件数では大きな差が発生しています。

単純に価格設定の問題で「お手頃価格」で検索されているのか?とも思い、

踏み台は、私の設定ミスで掲載期間が7日間では無く、1日間で設定してしまった

ので、再出品の際は価格を下げてスタートしたいと思います。

 

このアクセス件数もどれくらいが多い、少ないなどの基準も分からず、いつもの

手探り状態で右往左往しているので、皆様からのアドバイスも頂けたら嬉しいです。

 

【在庫品は出品】

売れそうな在庫品はどんどん出品をして行きたいのですが、原因不明の頭痛を発症し、

動きたくない状態なので、ブログの記事を投稿しています。

明日、回復すれば改めて出品や製作を進めたいと思います。

 

最近の投稿内容がかなり薄味になってしまい、申し訳御座いません。

こんなのどう?作れる?などのリクエストもお待ちしております。

ローコストで日常生活で使えそうな便利品なら最高です。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

コメント欄はかなり下の方になります。

 

それでは、また明日。