DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

整いました

【準備完了】

週末に作ろうとしている物の図面が完成しました。

今回も、高価で複雑な物を作る予定では無いのですが、材料の在庫確認はしました。

f:id:DIYnom:20220311184731j:plain

前回購入した在庫で今回は足りる。

【追加購入無し】

板は、画像の通り格安の「ファルカタ材」(11㎜)を使用します。

比較的柔らかく、軽いので自分用の作製物は基本この資材を毎回使います。

底板には、MDF材2.5㎜を使用しますが、これも在庫がまだあります。

留め具(通称:パッチン)を購入する必要があるかと思いましたが、

ティッシュケースなどに使用した金具(セリアで購入)を対応可能。

その他ビスやヤスリはプチバブルの時に爆買いした物が大量にあるので問題無し。

 

【あとはやる気】

最近の傾向として、余裕をかまして無駄な失敗を繰り返すことが多いので、

今回は、「集中」してしっかりと作りたいと思っています。

 

【週末で作る】

予定では2品。無理はせず、自分用なので急ぐ必要無いので失敗しない様に

確認しながら2品出来たらいいなと思っています。

苦痛な平日も終了し、開放された週末に入ります。心身ともに気楽です。

 

途中経過などは明日以降で報告いたしますので楽しみな方はお待ちください。

 

本日はここまでです。

 

それでは、また明日。