DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

旅立ち!

【発送準備】

重さはそれ程重く無いけど、そこそこの大きさなので、丁度いいダンボールが無い。

そんな時は、行き付けのホームセンター、そうですカインズホーム

レッツゴーです。毎回余計なものを買ってしまいますけど・・・

www.navitime.co.jp

 

【いざ梱包】

カインズホームダンボールとエアパッキンと少々の余計な物?を購入し、

引っ越し依頼の梱包作業です。

f:id:DIYnom:20211227200920j:plain
f:id:DIYnom:20211227200925j:plain
不慣れな梱包で荷造りです。

【出来る限りの手直し】

外装は研磨し、取手、その他交換できるパーツは新しくして、明日発送予定です。

f:id:DIYnom:20211227200901j:plain
f:id:DIYnom:20211227200904j:plain
f:id:DIYnom:20211227200913j:plain
研磨及び交換

【佐川急便の着払いって】

不在時の連絡先として、相手の連絡先が必要らしいです。

個人情報の問題など、ジモティー初心者の私は苦戦しております。

 

【辛うじて赤字回避】

手数料を引かれ、段ボールとエアパッキンを購入した結果、利益はほとんど無いが

赤字だけは回避できた。手渡しであれば経費削減だったが、年末で処分するか

友人にプレゼントしようと思っていたが現金化出来ただけラッキー!でした。

 

【次回は・・・】

今回はいい勉強になりました。今後は収支のバランスを考えて設定します。

せめて手間賃くらいは確保したいです。