DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分用に作ってみた

【まだ膝が痛い】

痛みが和らいだと思っていたが、それは大きな勘違いだった!

伸ばしていると楽なのだが、一定時間座っていたりすると伸ばした時に・・・

そう、激痛!なので、次回のゴルフはキャンセルになりました。

 

【小さい物を作ろう!】

大きい物以外でも役に立つ物はあるはずだ。年末に向けて徐々に部屋の掃除を始めよう

と言う気持ちだけは常に持っているが中々実行出来ていない。引き出しの中や幅広く

生息しているあいつを全て捕獲して一括収納するためにこんな物を作ってみた!

こんな感じの物です。↓↓↓

f:id:DIYnom:20211214173710j:plain
f:id:DIYnom:20211214173704j:plain
何だこれ?と思う方は多いと思います。

【捕獲物はこれ!】

f:id:DIYnom:20211214173900j:plain

サイズ、数量、バラバラで、家のいろんな所に生息している

【捕獲物を一括収納すると・・・】

f:id:DIYnom:20211214174126j:plain

バラバラだった物がすっきり収納できた!

【単1は天然記念物?】

我が家には単1サイズは発見されず。また、使用する物も無かったので、作製は、

単2、単3、単4、単5、ボタン電池数種類が収納出来る様に作りましたが、

ガタつかず、ぴったりサイズなので気持ち良く収納出来ました。

在庫管理も分かり易いので、ホームセンターや、家電屋であるのに買ってしまうなど

の余計なこともしないで済むのでメリットは多々あり。

 

【次回の予定】

日常生活で役に立つ物を紹介したいと思います。