DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<直売所②>アンドーナツ

【直売所】

以前は、「伊藤パン」の工場直売所に行って来ました。パン工場なので、

広い敷地に配送用のトラックが沢山、そして隅っこに直売所がありました。

私の個人消費なので、規格外であろうが構いません。安ければいいのです。

初めての訪問から、既に3回訪問しています。

 

diynom.hatenablog.com

 

【今回はアンドーナツ】

自宅からは少し離れていますが、同じ方向に別件で向かったので、

序に探して行ってみました。初めて通る道なのでナビを信じて向かいます。

パン工場の様なイメージでしたが、実際は下町の町工場の様な感じで、

とてもコンパクトな工場でした。

とてもコンパクトでした

1階の茶色い扉が工場です。初めてで分からず、丁度佐川急便の方が

トラックで集荷に来ていたので、私も勝手に中に入っていったら、

スタッフの方から、「外で待っていて」と言われました。

衛生上、当然の対応ですね。

HPにはこんな感じに掲載されていました

詳細はこちらでご確認下さい。

www.watanabe-donut.com

 

【ビックリ】

知らない道を走っているかも知れませんが、かなり細い道をナビは案内

するので、指示通りに右へ左へ曲がりながら向かいます。

こんなところに工場が?と思う住宅街にありました。(画像参照)

直売もやっていますが、基本は工場なので生産した物を出荷するのが

メインです。そんな中、スタッフの方が対応してくれました。

私の失礼にも笑顔で対応頂き、商品の説明もしてくれました。

季節によって商品も変わるようで、これからは餡子以外にも芋、黒糖、

蜂蜜、などが発売される予定なのですが、今回は「アンドーナツ」のみの

生産でした。私の目的はアンドーナツだったのでクリアです。

次回は、黒糖や蜂蜜を購入したいですね。

 

【購入】

購入したアンドーナツですが、規格外でも何でもありません。

市販品です。1袋に600g入って500円でした。

どの商品も同じ価格だそうです。

2袋も買ってしまった

1袋でいいと思ったのですが、せっかく来たのと親切なスタッフの方の

説明を聞いたら思わず、「2つ下さい」と言っていました。

近々友人が来るので、お土産にも使えるので心配は不要です。

これで、1000円。600gなので、何個あるのかは分かりません。

見ての通り沢山あります。私は餡子は正直あまり好きでは無いのですが、

こしあんで、もみじ饅頭とアンドーナツは好きなんです。

程よい甘さで美味しいです

これは、ポテチやポップコーンと同じ様に、テレビや映画を見ながら

食べ過ぎるのは間違いないです。沢山あるから沢山食べる⇒当然太る。

パンに続き、またも自ら太る原因を調達してしまいました。

 

【更に】

帰り道に、偶然にも山盛り中華で気になっていた店がありました。

しかし、駐車場が満車だったので、今回は我慢して次回の楽しみとします。

今後も、新規開拓で直売所の訪問を行っていきます。

「安い」「美味い」「たくさん」こんなワードが大好きな私です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。