DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

いよいよネタが無い

【何も無い】

昨日から今日の作業内容を考えていたが、酔っぱらっていて案が浮かばず爆睡。

早めに業務を終わらせて、趣味の時間を確保したいといつも思っているが・・・

 

【在宅時は前倒し】

通常よりも3~4時間前倒しで業務開始なので、終了も同様。

更に、昼休み返上で更に1時間前倒し。この繰り返しで作業時間を確保している。

限られた時間で作った物を毎回ブログで紹介していたが、今回は無い。

休日で作業時間が長時間で確保出来る時は時間の掛かる物でも作製できるのでだが、

平日の限られた時間での完成には、もう私にネタは無い。

 

【リセットも兼ねて】

既に私の思考回路はオーバーヒート。YouTubeなどネット情報を収集して

単日での完成を目指すのでは無く、「量より質」を重視した物を作って行く

方針転換を図ることにした。

 

【そのために】

超狭い作業場のリフレッシュを行うことにしよう!

f:id:DIYnom:20220307204014j:plain

現状の汚さ

気にせず塗装などをダイレクトで行っていたので、この汚さ。研磨で対応しようかとも

思いましたが、範囲が広すぎるのでこの上に一回り大きい板を貼ることにしました。

 

f:id:DIYnom:20220307204302j:plain

とてもきれい

f:id:DIYnom:20220307204411j:plain

ダボ加工で段差無し

今日はこんな作業しかしていません。でも、気分転換にはなりました。

 

今週は週末までが長く感じます。

 

【平日は】

途中報告や工具のレビューなどが今後は中心になると思います。

連続投稿をストップしたくないので何か投稿していきます。

 

それでは、また明日。