DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は片付けの日

【私用で外出】

昨日は来客で作業が出来ず、今日はお呼びが掛かり、急遽外出することになり

結論として、今日も作業は出来ませんでした。

これを作ろうと言うネタも無かったので丁度良かったかも知れません。

 

【片付ける】

ネタも時間も無いので、前回サイズを間違えて作った箱の有効活用も含めて、

年末に向けた「大掃除」の事前準備を始めようかと思います。

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

【箱の使い道】

作りはしっかりしているのですが、サイズが中途半端で使い道に困っている

この箱の使い道を見つけたので、何とか使います。

使い道を見つけた?

塗料を入れることにしました。

1箱はこれで使います。

でも、まだサイズ違いの箱が2箱あります。これも無駄にしたくないので

何かに使いたいと思います。

塗装時の拭き取りに使用するタオル入れにします。

多少汚れている物もありますが、気にしません。

残りの1箱はどうする?塗料入れ、ボロ布入れ、塗装関連で使用しているので、

同じカテゴリーで纏めてみることにしました。

中途半端ですが、今はこれでも良しとします。

【収納場所が無い】

纏めたのは良いのですが、収納場所が無くて苦戦しております。

そのためには、不用品の処分。「断捨離」を行う必要があります。

 今回、散らかっていた塗装関連をある程度纏めることが出来たので、

次は、前述の通り保管場所の確保になるので、思い切った端材の処分を

行います。つい、勿体ないと思い取って置くのですが、結局使わない。

所謂「ゴミ」になるので、これらを一掃すれば保存場所もたぶん、確保できるはず。

 

【製作は無し】

暫く作り物の作業は無いです。上記の通り断捨離でスッキリしてからの

再スタートにしたいので、片付くまでは作業はしない予定です。

 

何度も繰り返しになりますが、「ネタ」が無いので無理せず断捨離に専念します。

その中で、何か発見があれば記事として投稿して行きます。

 

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ