DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

100均商品を作ってみた

【予定は未定】

今日は、始業時間を早めて、午後は作業の時間に充てる予定でしたが、

予定通りになんて、そう簡単に行かないのが現実ってやつですね。

予定では、プリンター用紙入れを作る予定でしたが、スタート時間の

大幅遅れにより、断念しました。

 

ダイソーで見た】

以前、ダイソーに買い物に行った時に買うことはしませんでしたが、

あると便利かな?と思った商品があったので見よう見まねで作ってみた。

 

【買った方が安い?】

作る時間や手間を考えたら、買った方が安いのでは?と思いつつも、やってみようと

思い、早速チャレンジです。

f:id:DIYnom:20220216193855j:plain

本来は洗ったお皿を立てかけるものです

 

【私は違う使い方】

 

          f:id:DIYnom:20220216193715j:plain

 

f:id:DIYnom:20220216194027j:plain

ペットボトル用に使います

【洗ってから捨てる】

皆さんも、ペットボトルを捨てる時は、洗って、ラベルを剥がして処分していると

思います。その時にペットボトルの水切りがしっくり来なかったので、今回、

お皿立てからヒントを得て、作りは同じですが、使い方を変えるだけですが、

作ってみました。

 

【今回も端材を使う】

自分用に作るときは、在庫の端材を有効活用する。

丸棒と角材で今回は簡単に作ることは出来ましたが、これを作るために、

新規で材料を購入して作るとなると100円以上のコストが掛かります。

大量生産でのコスト削減のメリットを感じます。

 

【明日こそ】

プリンター用紙入れを作ろう!と思ってはいます。

今日は、大したものも作れず納得のいかない結果に終わりました。

 

 

それでは、また明日。