DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

零れた種から発芽

【かいわれ?】

零れた種から発芽しています。日当たりと風通しを良くするために、

思い切って切ってみました。

小さな芽も育って欲しい

一部をカット

白は、全体的に大きな葉と花を咲かせてくれるのですが、茎が細くて

垂れ下がってしまうことが多く、今回の新芽(カイワレ状態)を隠して

しまうので、プランターから飛び出してしまっていることもあり、

切りました。これで、カイワレ状態の新芽も大人の中入りが出来たら最高です。

 

【日々増加】

子供のプランターは日々15前後の花が咲いていますが、最近では更に増えて

今回は18輪の花が咲いています。

爆増中

親子で絶好調です

水やりも2回に増やしました。

 

【小葱】

前回、突如曲がってしまった小葱を矯正して直しました。

 

前回曲がったのを矯正しました

 

大分伸びて来ました

温度差はありますが、いよいよ刈り取って、冷奴とのコラボが出来そうです。

一部はリタイヤしてしまいそうです。長ネギはプランターの深さが足りない

そうなので、小葱の新メンバーを増やすか?他の野菜で挑戦するか?

素人の私で出来そうな物を探してみます。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。