【ジモティーからの連絡】
昨晩、ジモティーを見たお客様から嬉しい問い合わせが来ました。
前回リンゴ箱の時と同様に返信をしようとしたら・・・
ジモティー事務局から、物販販売では無く、作業の手伝いの問い合わせの場合、
身分証明書の提出が必要ですと指示があり、即返信が出来ませんでした。
【身分証明書とは・・・】
運転免許証をJPGで提出しろとの指示だったので、自宅のプリンターでスキャンして
トリミングで余白を取り除きメール送信しましたが・・・
【データ加工のため不可】
どういうこと?トリミング=不正加工なの?
ならば、画像が小さくて見づらいかも知れないが、元データをそのまま添付して
再提出したのですが・・・
【再度不可の連絡】
免許証を提出しろと指示されたので、指示通りに従ったのにダメ出し。
現在は、不正によるアカウント停止
一体、どうしたら承認してくれるんだよ!!!と再々問い合わせをしたら・・・
【住民票を提出しろ】
今度は、住民票(3か月以内)を提出しろと指示あり。
幸い、近所に出張所があるので、住民票を交付してもらい、渋々3度目の提出。
ダメ出しの時はすぐ返信が来るが、今回は回答は未だ来ない。
【アカウント停止のおかげで】
問い合わせをくれた先方に返信が出来ない他、出品した商品も全て削除されている。
更に、前回初めて販売出来た商品の代金の支払い申請はすぐ行ったが、入金完了の
連絡は未だに来ない。一気に不信感が高まり、テンションがた落ち。
【お願いだから承認してくれ】
先方に連絡だけはしたい。成約出来なくても、最低限の礼儀だと思う。
これでダメなら、ジモティーは完全撤退
便利かと思ったが、想定外の問題発生に悩んでおります。
本日は私の愚痴ですみませんでした。