DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は愚痴ります

ジモティーからの連絡】

昨晩、ジモティーを見たお客様から嬉しい問い合わせが来ました。

前回リンゴ箱の時と同様に返信をしようとしたら・・・

ジモティー事務局から、物販販売では無く、作業の手伝いの問い合わせの場合、

身分証明書の提出が必要ですと指示があり、即返信が出来ませんでした。

 

【身分証明書とは・・・】

運転免許証をJPGで提出しろとの指示だったので、自宅のプリンターでスキャンして

トリミングで余白を取り除きメール送信しましたが・・・

 

【データ加工のため不可】

どういうこと?トリミング=不正加工なの?

ならば、画像が小さくて見づらいかも知れないが、元データをそのまま添付して

再提出したのですが・・・

 

【再度不可の連絡】

免許証を提出しろと指示されたので、指示通りに従ったのにダメ出し。

現在は、不正によるアカウント停止

一体、どうしたら承認してくれるんだよ!!!と再々問い合わせをしたら・・・

 

【住民票を提出しろ】

今度は、住民票(3か月以内)を提出しろと指示あり。

幸い、近所に出張所があるので、住民票を交付してもらい、渋々3度目の提出。

ダメ出しの時はすぐ返信が来るが、今回は回答は未だ来ない。

 

【アカウント停止のおかげで】

問い合わせをくれた先方に返信が出来ない他、出品した商品も全て削除されている。

更に、前回初めて販売出来た商品の代金の支払い申請はすぐ行ったが、入金完了の

連絡は未だに来ない。一気に不信感が高まり、テンションがた落ち。

 

【お願いだから承認してくれ】

先方に連絡だけはしたい。成約出来なくても、最低限の礼儀だと思う。

これでダメなら、ジモティーは完全撤退

便利かと思ったが、想定外の問題発生に悩んでおります。

 

本日は私の愚痴ですみませんでした。