【まだある】
端材は未だある。油断するとドンドン増える。
安易に処分したくない。どうする???
思い付いたらやってみよう。
【小さい端材】
似たようなサイズが複数あるので、これを使用して何かにしたい。


小さいのでそれほど反りも目立たず何かに使えそうです。


全て同じサイズの正方形にカットしてみました。
さらに・・・


同じ物を作製したら、ボンドで接着していきます。
無意識でまな板をまだケチって古いものを使用している。
ここで気付いたので、裏返して使用します。



微妙にズレていました。自作のヤスリで中を研磨して
均しておきます。
【もう少し】


片側は貫通、片側は底板を貼っているので貫通していません。
と言うことは・・・これを更に重ねて接着します。

ほぼ完成です。
【気になる】
これで完成でもいいかと思いましたが、やはり面取りをしよう。


角もピッタリ合っていて問題無いと言えば無いです。
でも、面取りした方が良さそうですね。


大正解。凄く良くなったと自画自賛。
これで完成?ここまで来たら最後に・・・


これで完成です。
【何が完成した?】
結局、何を作っていたのか?

作業時に使用する鉛筆を入れておく「鉛筆立て」です。
もちろん、鉛筆以外のペンや定規など多目的で使用出来ます。
そのため、穴の径を少し大きめに開けています。
板の隙間なども多少ありますが、ほぼ分かりません。
端材の再利用なのでこのレベルで十分です。
【少し減った】
これでは減ったうちに入らないレベルですが、ほんの少し減りました。
いいアイデアがドンドン浮かべば端材もドンドン減るのですが、
上手く出て来ません。YouTubeのパトロールなどで何かネタ探しを
行っていきます。
良かったらポチッとお願いします。
ということで、本日はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
読者の皆様のコメントをお待ちしております。
それでは、また次回。