【自治会イベント】
スタッフに無料でプレゼントしようとしたら500円で売れて
しまったので、先月もう1台作製。これも500円で売れて
しまい、どちらも売り物では無かったのですが、
何故か欲しいと言われて販売してしまいました。
8月の今回は出店せずに本人に直接「お待たせしました」
と手渡ししました。事前にLINEで画像を送っておいたので本人も
凄く楽しみにしていたとのこと。
実物を手にしてとても喜んでくれていました。

自治会イベントには、ご近所の方が多数来られます。当然顔見知りの
方も多く、その中の1名(以下:Aさん)が「何これ?」と気付きました。
スタッフの方は「スマホスタンドを作ってもらった」と返答しています。
この裏には「私のです」と言う言葉が隠れているのは私は気付いています。
それでも、Aさんは「素敵じゃない」「これはいくらするの?」と
引き下がる気配がありません。
すると、ボスが「1000円だよ」と吹っ掛けて諦めさせようと言うと
まさかの「安いね、私も欲しいから1000円で私が買ってもいい」と
えっ?私は一切会話には参加していませんが、この後の展開は?
結局スタッフが引いて先輩であるAさんに譲ることで終了。
まさかの出来事に私もスタッフも溜息です。
と言うのも、今回作製したのは、木目も対象になっていて面取りと
亜麻仁油仕上げで、今までで1番の仕上がりだっただけに、
スタッフも理想の仕上がりでかなりテンションが高く喜んでいました。
私も何か申し訳ないと思うので、ある物も追加してお詫びします。
恐るべし「縦社会」?
【夫婦用】
私が作製したスタンドは動画を見ることも出来ますが、作製の意図は
スマホの常駐場所として作製しています。もちろん調理時のレシピを
見たり、曲を流したりとしても使用できます。
スタッフの方は、常駐場所として使用したいとのこと。
ご夫婦で自治会イベントに参加頂いているので、せめてものお詫びと
して、旦那さんの分も作製することにしました。
【想定外の展開】
ご夫婦には説明して次回こそプレゼントすることと、旦那さんの分も
作製することでとても喜んでくれました。
しかし、ここで想定外の展開とリクエストがありました。
先ずは、旦那さんのスマホが2台あったこと。(仕事と個人)
更に旦那さんからのリクエストは、2台あるので2台を並べて置ける
ことと、充電ケーブルにも対応出来る様にして欲しい。
iPhoneとandroidが各1台。充電ケーブルの口の大きさを確認して
特殊な形状では無かったので問題無さそうです。
端材の都合で少し形状は異なると思いますが、この素敵な仲良しの
ご夫婦に喜んでもらえるような物を作製したいと思います。
良かったら押してください。
こちらも良かったら押してください。
ということで、本日はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
読者の皆様のコメントをお待ちしております。
それでは、また次回。